記事一覧

2月2日 輝く高齢者介護予防講座(13)

ファイル 133-1.jpgファイル 133-2.jpg

介護予防講座も 残すところあと3日となりました

本日は「脳の活性化はいつからでも」の題目通り 脳トレの講座です……が

この講座担当の先生が体調を崩されて 急遽来られなくなってしまいました

担当者一同 今まで経験したことのない事態に あわてましたが
輝く高齢者講座のシニアメイト主担当者の川人が 学童保育や 幼稚園の先生をしていたころの 経験を活かして代役を果たしてくれました 

皆さん 楽しいような 苦しいような 簡単なような 難しいような 数字の計算や 間違い探しなどに一生懸命挑戦して「ああ疲れた」と言って帰って行かれました 

でもちょっと 楽しかったですね 

代役の川人先生も お疲れ様でした