記事一覧

11月29日 輝く高齢者介護予防講座  終活・エンディングノート

ファイル 283-1.jpgファイル 283-2.jpg

 
 本日は 葬送コーディネーターの入倉敬子講師に最近の 葬儀の様子・エンディングノートについての お話をして頂きました 
 最近の葬儀は コロナが流行ったことにより 親族・友人だけで 送る家族葬が多いそうです 
 
 エンディングノートに 自分の思いを書いておくことで 残された家族もやりやすく ご当人の思いに沿った介護や 葬儀ができます

最後に参加して頂いた皆さんと 講座の感想やご意見を話し合って頂き 楽しくて 解りやすいとても良い講座だったとのご意見に 
スタッフ一同ホットいたしました 

 ご参加頂いた皆様 ありがとうございました