記事一覧

11月1日 輝く高齢者 介護予防講座

 本日より今年度最後の「輝く高齢者介護予防講座」が始まりました

 昨年までは総合センターまで 皆さんに来て頂いていたのですが 武蔵村山市内の東のはじの方にある 総合センターまで毎週1回通う交通手段がなく参加出来ない方も多いのではと考え 今年は出前講座と称して 各地域にこちらから出向いてゆきました

 1回目は三ツ木会館 2回目はふれあいセンター 3回目中藤地区会館で今年は終了となります

 言葉で表現できないのですが各地域ごとに 講座の雰囲気がちょっと変わるのが 興味深かったです 

 それと伝統のある会館は 1部屋が大きいですね 今日もあまりに広くてちょっと寒々していました