記事一覧

3月18日 詩の朗読会

ファイル 166-3.jpgファイル 166-4.jpg

 今日は、武蔵村山市内在住の詩人、山本みち子さんの「おかあさんの詩」の朗読会がありました。

 みち子さんのお母さんに対する優しさあふれた作品に、涙を流す方も……。孝行どころか、顔を合わせると小言ばかり言っていた私は、心の中で「お母さんごめん」とつぶやいてしまいました。

 朗読の合間には、コーヒーや紅茶を飲みながら、皆さんのお母さんのことや、戦争体験をもっと作品にして、語り伝えてほしいなど
の話も出ました。

 いずれ戦争体験者はいなくなるのですから、作品で残しておくことは大事な事ですね。

 今日はお天気も穏やかな 良い日よりでした。

 多数ご参加いただきありがとうございました。