記事一覧

6月8日 理事会・総会

遅くなってしまいましたが理事会・総会を行ないました。
まずは理事会です。8名の出席者でした。
総会は出席者10名+書面議決書6名で行われました。

今回は東京都の地域支え合い体制づくり事業に取り組みましたので
収支面としてまた、事業としても大きく飛躍しました。
ボランティアの方々も増えコミュニティカフェのカフェおとなりさんを試行錯誤しながら運営しています。

25年度の事業計画は4年目を迎える武蔵村山市からの委託事業となる介護予防事業があります。
今年も24名の参加者を募り楽しく、充実した講座(全15回)を行いたいと思っています。

法定後見活動としては現在5名の方を支援していますが、今年度は
8名の受任を目指していきたいと思っています。
ご本人の楽しみを少しでも多く感じていただくよう外出支援なども支援していく予定です