記事一覧

3月23日 歌声喫茶

ファイル 15-1.jpgファイル 15-2.jpg

今日は土曜日 お隣さんで初めて歌声喫茶をしました ボランティアの若者 3人のギターに合わせて 「青い山脈 いい日旅立ち 学生時代」など すごく古いものから 中位古いものを全部で15曲歌いました
「埴生の宿 浜辺の歌 琵琶湖周航の歌」なども歌いましたが 歌詞も曲もとてもきれいなのですけれど ちょっと分かりにくい言葉使いもあり(私の知識不足??かもですが・・・)今の若者たちには だんだん歌われなくなってしまうのでしょうか・・・ ちょっと淋しいですね 
司会のKさんの 歌の背景の説明や 絶妙なボケやツッコミで 歌ったり笑ったり 途中コーヒータイムを入れながらの楽しい2時間でした 参加してくださった皆さん ありがとうございました