記事一覧

7月5日  今日はおしゃべりサロンで~す

 本日は6名の方々とのおしゃべり。

 壁面に展示されているクロス・スッテチ作品を見ながら、ご自身も刺繍をするOさんが「1ミリ単位の数を数えて作るので集中力が必要」との話を…。

 この年代になると集中力がなくなり、つい最近も自宅で2階に上がり、何を取りに来たかを忘れて階下に戻ったと。なんと周りの皆さん「わたしも」「うんうんそうなの」と笑いが。

 寂しい話の後に「この前、立川へ顔剃りエステに行って来た」方の話に…。50分コースで癒されリフレッシュ出来たそうです。

 今日は良く笑ったり、うなずいたりと、テンポよく言葉のキャチボールが出来て楽しい2時間でした。

 次回のおしゃべりサロンは8月2日 映画「家族はつらいよ」上映の予定です