記事一覧

4月8日 いきいき講座 折り紙(立体形)

ファイル 256-3.jpgファイル 256-4.jpg

今日は、折り紙でチューリップと桜のボンボンを作りました。

最初にチューリップと葉を作りました。皆さんかわいらしいチューリップが出来ました。

桜のボンボンはチューリップとはちょっと違って、部品作りの作業が細かく、その上部品のつなぎ合わせが難しく、時間を延長したものの、残念ながら仕上げることができませんでした。

そんなわけで、12日の水曜日の午前中、おとなりさんで仕上げ講座をして頂くことになりました。

今日は8人の方が参加して下さいました。珍しく男性が1人大きな体で 細かい折り紙を折っておられました。

どこか外国に行かれるとのことで、現地の方に日本の折り紙をプレゼントされるのだそうです。国際親善に役立つなんて うれしいですね