記事一覧

7月26日 小物入れを作りました

ファイル 40-1.jpgファイル 40-2.jpgファイル 40-3.jpgファイル 40-4.jpg

今日は貝口の小物入れを作りました 今は懐かしい響きになってしまった テレホンカードやオレンジカードを ラグビーボールの型に切りとり 両面に布を貼り付けて3枚一組で 2辺を綴じ付けます まさに角のあるラグビーボール???アクセサリーや常備薬を入れて持ち歩くのにピッタリの 小物入れが出来上がりました
それにしても テレホンカードもオレンジカードも最近のことのように思いますが いつの間にか携帯電話とスイカに替ってしまいましたねえ 私は専業主婦には携帯電話なんていらないと 思っていたのですが いつの間にか公衆電話も少なくなり そんなこと言っていられなくなりましたし やっぱり便利には勝てませんね

毎度のことながら 物作り講座は手も口も達者になる賑やかで楽しい時間です 今日は11名の方が参加してくださいました ありがとうございました
8月9日は バルーン教室です 夏休み中のチビッ子さんたちの参加もお待ちしています