記事一覧

12月7日  うたごえ喫茶 でした

ファイル 66-1.jpgファイル 66-2.jpg

今日は おとなりさん3回目のうたごえ喫茶でした 

伴奏は1回目の時にも お願いしたギター3人組の若者に 再登場をして頂きました 
3月には まだグループ名のなかった 3人組でしたが 今回からは(ブルーオーシャン)という 清々しく 前途洋々なグループ名での登場となりました

司会のKさんの説明によると プログラムの中の「母さんの歌」はNHKみんなの歌のために作られ ペギー葉山さんが 歌ったのだそうです 私たち年代にとっては 懐かしくなじみ深い 歌ですね

それと坂本九ちゃんの「上を向いて歩こう」は最初は日本では 売れなかったのが アメリカなどの世界の国で大ヒットしてから 日本でも売れはじめたのだそうです 初耳でした

司会のKさんの舌好調ぶりは変わりなく 若者相手に ボケたり 突っ込んだり しながらの 楽しい進行に 笑ったり 歌ったりの楽しい時間でした