記事一覧

 7月26日 ハプニング

 7月26日カフェ当番の日 1時頃静かなカフェに 突然若者が3人「おとなりさんですね」と言って入ってきた 若者曰く「今日 おとなりさんで2時半より落語会をすることになっている」と???

 彼らはk大学の落語研究会のメンバーの1年生だという「武蔵 おとなりさん」をネットで調べて玉川上水からこの暑さの中歩いてきたようだ 話をしてみると 彼らの捜していたおとなりさんは「おとなりさんカフェ」ここは「カフェおとなりさん」

 おとなりさんカフェに電話で問い合わせると おとなりさんカフェは武蔵小金井にあり 彼らの大学の裏にあるとのこと
 暑さの中 ちょうど居合わせたkさんが玉川上水駅まで車で送ってくれた 2時半の開演に何とか間に合うとのこと

 「おとなりさん」結構あちこちにあるのですね

 今おとなりさんをネットで見ました 間違えても仕方ないかな?と思いましたが……