記事一覧

11月20日  今日は歌おう会

ファイル 356-1.jpgファイル 356-2.jpg

 本日は第3水曜日で歌おう会でした。 2時近くお馴染みさんが集まってくれました。いつもありがとうございます。

 皆さんのリクエストで、中島みゆきや、井上揚水の歌を歌いました。むずかしいですね。「川の流れのように」も美空ひばりになりきって(???)歌いました。、

 終わり2曲は「ショウジョウジのタヌキバヤシ」「とんがり帽子」など大昔の歌でした。

 「とんがり帽子」はラジオドラマの主題歌で戦争孤児施設の話だったような気がします。ラジオで聞いていたと思いますが、何せ70年近く前のお話です。ストーリーなどは全く忘れてしまいましたが、皆さん元気に歌えました。明るくて良い歌ですね。

 今月の金曜日の生き生き講座では、来年の干支ネズミの木目込み人形に、皆さん挑戦しています。可愛いネズミですね。