記事一覧

6月5日 空梅雨でしょうか

ファイル 28-1.jpg

梅雨入り宣言されてから あまり雨が降りませんね 雨が降ると行動範囲に制限が多くなり不自由だし 鬱陶しいしですが 雨が降らないと水不足になってしまい 痛しかゆしですねえ
おとなりさんも 雨が降るとお客様になかなか来ていただけなくなります 昼間は晴れて 雨は夜だけなどという 都合の良い梅雨だといいのですけど・・・・

6月のおとなりさんでは 武蔵村山在住の詩人山本みち子さんの
詩と絵のコラボ 「ちいさな詩画展」を17日から28日まで行います 山本さんは一昨年には愛知県豊橋市主催の「丸山薫賞」を詩集「夕焼け買い」で受賞されました 他にも種々の賞を受賞されている方です 今年は詩人にとっての新人賞である「H賞」の選考委員もされていました ぜひ「みち子ワールド」をお楽しみにお出かけください

また29日(土)には 「ふれあいバザー」を行います こちらもよろしくお願いします 掘り出し物 たくさんありますよ~~~~~~