記事一覧

7月1日 もう7月です 今年も半分過ぎました  ハヤイですね

本日は おしゃべりサロンでした

シニアメイトサービスの副理事長の 手作りパウンドケーキと飲み物で 選挙のことから 山菜取りにたびたび現れる今話題の人食い熊のこと いろいろな話に花が咲きました

中でも 嘘のような本当の話!?!? アゲハチョウの幼虫の青虫の頭をちょっと たたくというか 触るというかすると 口を大きく開けて 2本の細い舌のようなものを ピロピロさせて 威嚇するというのです あんなに小さくて 柔らかくて鳥に見つかったらひとたまりもないのに…… 

こんど我が家の庭に青虫を見つけたら ぜひやってみなければと思った次第 チャンスがあったら ここで是非結果報告をさせてください

次に盛り上がったのが「しまいなくし」大事なものを 大事に扱いすぎて いつもと違うところにしまって どこにしまったか忘れてしまう 皆さん胸に覚えがあるようで「そうそう」「そなのよね」と同調しきりでした 結論は「いつも通りがいちばん」でした

最近は退職したご主人が 家にいるので 以前のように家での主婦の楽しみ「お茶のみ」が出来なくなってきました 今日はそのお茶のみ気分満載のサロンでした