記事一覧

12月18日 年忘れお楽しみ会

ファイル 190-1.jpgファイル 190-2.jpg

今年もいよいよ後2週間になってしまいました いきいき講座に参加して下さった皆様 カフェおとなりさんにコーヒーを 飲みながらおしゃべりに来て下さった皆様 本当にありがとうございました

今日のいきいき講座はそんな皆様への感謝をこめて 年忘れお楽しみ会でした

最初はぬり絵を楽しみました 今大人のぬり絵が流行っているのだそうです それもきき手でない方で ぬることで 脳が刺激され 活性化されるのだそうです 子供のころ遊んだもっと単純なぬり絵のことや 着せ替え人形 メンコのことを話ながら楽しみました

3時のおやつには シニアメイト職員手作りのパウンドケーキを頂きました お・い・し・かったです

後半は 最近はすっかり遠ざかってしまったトランプやジャンクというゲームで遊びました 

皆さん久しぶりに ドキドキしたり 笑ったり……楽しいひと時でした

いきいき講座は今年は最後ですが おとなりさんは23日まで営業しています 年末のお掃除の合間に ホッと一息ぜひお出かけください  お待ちしていま~~~~す