記事一覧

4月5日 How do you do?

いよいよ4月の講座の開講です 今まで 午前中だった時間帯が 午後1時よりになりました 
そして今日は「わかりやすく 楽しい 英会話講座」です 講師は大学卒業後すぐアメリカ企業に職を得て 海外生活をしながら 英語をマスターされたという  久米清孝先生です
海外での生活体験を交えながらのお話に 笑ったり そうなのかと納得したりしながら 挨拶と基本会話を学びました
先生の「中学生の時学んだ英語で十分です」との言葉を支えに(単語を連ねるだけでも通じるのだそうです)楽しみながら 学びたいと思っています
今年の夏以降には どこかよその国で 英語で挨拶やちょとした会話をしている光景を夢見ながら・・・・・
次回は4/19です   来週はものづくり講座で~~~す 便利でかわいい スリープカバーを作ります