記事一覧

12月12日 「大人の絵本の楽しみ方」

ファイル 133-1.jpgファイル 133-2.jpg

絵本というと 子供のもの…そう思っていました そんな私の常識が ひっくり返りました

NPO法人絵本で子育てセンター絵本講師の 磯野未夏さんのお話を聞きました
絵本は 耳で聞き 目で絵を読むのだそうです

最初に絵本を各自が黙読し 次に声に出して読みました
そのあと 参加者が読んだ絵本を 講師の方が1冊づつ 上に掲げながら読んでくれたのです!!!!!!

「絵本は 耳で聞き 目で絵を読む」まったくその通りでした 自分で読みながら 見ていたつもりの絵の印象が 全く変わりました

そして子供向けのお話と思いこんでいた話が 決して子供も大人もなく 同じであることを知りました

読み聞かせして頂き 楽しい2時間でした