記事一覧

2月17日 おしゃべりサロン

ファイル 253-1.jpgファイル 253-2.jpg

今日のおしゃべりサロンには10名の方が参加して下さいました

その中に男性がお一人 飛び入り参加でした 
女性がワイワイと おしゃべり絶好調の中 だま~~って様子見の感じでしたが 徐々に笑顔も見られるようになりました

本日のメインイベントは 昨年5月にもやっていただいた Tさんの「語り」でした 今日は童話作家の松谷みよこ作の「百曲りのカッパ」「いたちの子守唄」「こんにゃくととうふ」の3作品を語ってくださいました

「語り」はお母さんが 寝る前の子供にお話をするように 語るのだそうです 皆さんも子供心に戻って(ちょっと無理が……な?)聞き入っていました