記事一覧

12月21日 歌声カフェ

本日は 今年最後のうたごえカフェでした 

かわいいいかくれんぼ・証城寺の狸林・365歩のマーチ・りんごのうた・リンゴのひとりごと・他沢山を皆で歌いました

伴奏の先生のお話では「今どきのおちびさんたちは、このような童謡はあまり歌わないし 知らない」そうです かわいいいかくれんぼ・リンゴのひとりごとなど とても可愛らしい歌詞なのに残念です 私たち年代がいなくなると 歌う人もいなくなってしまいますね

東京音頭がリクエストされると 先生は「私は 踊りますので」と言われて ちょっとしたスペースで 歌いながら踊っていました とても楽しい1時間でした

23日(金曜日)午後からは おとなりさんで クリスマスお楽しみ会を行います 何が出るかお楽しみに ぜひお出かけください
おまちしていま~~~~す