記事一覧

9月2日  おしゃべりティーサロン

今週は台風の影響で お天気が安定しませんでした 
東北・北海道では 経験したことのない 洪水被害を受けて本当に気の毒です 九州も地震災害 台風災害とホッとする間がないですね 

そんな日本列島ですが 私たちの住む辺りは今のところ 大きな災害もなく 何とか無事に暮らせることに感謝です
台風の風で傘がこわれたスタッフがいましたが 傘1本ですんだことにこちらも感謝ですね

今日のサロンの話題は「子育て今昔」私たちは子供を寝かせつけたり あやしたりしたときには 歌がうまい下手は別にして 童謡や子守唄を歌ったものですが 最近のママさんたちはスマホであやすのだそうです ちょっと淋しいような らくちんで良いような…

あかちゃんは お腹にいた時から聞いていた ママの歌声を聞いたらホッとするかもしれないですよね 

ところで 本日のお茶菓子は 副理事長手作りの 新栗の栗饅頭でした 美味しかったです  
写真撮る間もなく 食べてしまいました