記事一覧

1月22日いきいき講座 仲良しキューピーさん

ファイル 194-1.jpgファイル 194-3.jpg

本日の講座は ちょっといつもの講座と雰囲気が違っていました  
一つは 講師の五位野先生が和服を着てこられたことです 着物を着た講師の方は初めてでしたが なかなかいいものですね!

もう一は 仲良しキューピーさんを作っている間は いつも通りおしゃべり満開でした が 本日のお題がなんとその日テレビでやっていたという「死んだ夫と離婚ができる」!!!!!!という話題でした 死後離婚しても遺族年金はもらえるとか いなくなった夫となぜ離婚しなければならないの…とか

家に帰り ネットで死後離婚を検索しました 法的には何も決まってないそうですが やはり遺族年金はもらえるそうです 

可愛らしい仲良しキューピーさんを作りながらの話題にしては なんとも ちょっとって感じでしたが おば(あ?)さんパワーーーで大いに盛り上がりました