記事一覧

9月4日 ティーサロン(和菓子と抹茶)

ファイル 175-1.jpgファイル 175-2.jpg

カフェおとなりさんで 和菓子と抹茶!!!!!

ちょっとオドロキの組み合わせですね

でもたまには 日本の伝統の味をチョッピり味わいながら おしゃべりのみサロンもいいのでは…

きれいな和菓子と 慣れない手つきで点てたお抹茶を飲んで さあおしゃべり開始です 

担当スタッフの「し~~んとしたらどうしよう」の心配をよそに 

定年退職した夫との付き合い方 最近の孫や子供達と 私たちが子育てしていた頃の子供達との違い そして戦後育った私たちの子供の頃のことなど 時間をオーバーしての 楽しいおしゃべりタイムでした

今回知ったことなのですが 私たちが子供の頃遊んでいた 馬乗りは 危険なのでやってはいけないのだそうです
それにしても最近は 石けり・ゴムとび・じんとり・などをして外で遊んでいる子供を見かけませんね