記事一覧

2月1日 だるまキャット がやってきた!!

ファイル 77-1.jpgファイル 77-2.jpg

本日の カフェおとなりさんは臨時営業で「だるまキャット」のへんてこショーを 開催しました

おとぼけパフォーマーのしぇーしぇーさんと 怪演家のガルボーさんお二人の楽しくも 変てこな 「桃太郎」と「白雪姫」の昔話を楽しませていただきました 

しぇーしぇーさんの白雪姫 想像してみてください 愉快(怖い???)なこと うけ合いです 

桃太郎の 犬 さる 鶏は ガルボーさんの体当たりのパフォーマンスでした さすが怪演家さんですね

最後に へんてこショー開演に間に合わなかった だるまキャットさんのお仲間の ほっほさんのカードマジックのおまけがつきました

隠れてしまったはずのカードが 一番上から出てきたり 破ってしまったはずのカードが元通りになったり……
カードマジックも とても楽しかったです ほっほさん特別出演ありがとうございました

ご来店下さった皆様も ありがとうございました

だるまキャットさんの キリハリエの展示は5日迄です 


  

1月31日 小笠原雛

ファイル 76-1.jpgファイル 76-5.jpg

一月も今日で終わりですが 暖かい1日でした

本日のおとなりさんの 物つくり講座は 春を呼ぶお雛様を 色とりどりの和紙で作りました

この小笠原雛は礼法の小笠原流の折り紙飾りとして 室町時代から将軍家のみに 伝えられてきたものだそうです

そんな由緒正しいお雛様を 我々下々が楽しめるなんて良い時代ですね

12名の方が参加してくださいました ありがとうございました