記事一覧

6月16日 いよいよ明日から

ファイル 30-1.jpgファイル 30-2.jpg

17日から 山本みち子さんの詩画展が始まります 今日は山本さんが用意してくださった作品の飾りつけをしました ピクチャーレールを動かしたり 固定したりで 一番背の高いシニアメイトの理事長が「私は 高所恐怖症なのよ」と言いながらも大活躍でした
他のスタッフも「この絵が好き」「ねこかわいい」「あの犬すみっこでかわいそう」などと言いながらの作業でした 
飾りつけが終わると 店内の雰囲気が一変・・・・
是非 皆様も山本みち子さんの世界を楽しみにお出かけください お待ちしております

6月14日 石鹸デコパージュ

ファイル 29-2.jpgファイル 29-3.jpg

本日は 普通の白い石鹸に ペーパーナフキンの絵柄を貼り付けて ちょっとしたプレゼントにもなるような おしゃれな石鹸作りをしました
参加者10名 おとなりさんではほぼ満席 大盛況でした
物つくり講座では作業中のおしゃべりはいつものこと 今回は
市内のコーラスグループに所属しているKさんのリードで 歌まで歌いだす賑やかさ  華やかな模様の石鹸より 華やかで にぎやかな 講座模様でした